セミナーに関するFAQ

Q1:セミナーはオンラインでも聴講可能ですか。

A:セミナーのオンライン開催はございません。会場でのみ開催いたします。

セミナー会場での新型コロナ対策に関してはこちら>>

Q2:セミナーの申込み方法について教えてください。

A:お申込みはすべてWebサイトから受付けております。下記よりご確認ください。

Q3:受講券はいつ届きますか?

A:WEBからお申込みいただいた後、マイページを発行致します。
お申込内容をご確認の上、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面でご準備いただき、当日会場にお持ちください。
なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください。

※PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

Q4:特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:マイページより再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。 
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。 

Q5:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

A:セミナーをお申込み後、[受講券のお支払について]の案内メールをお送りします。
メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。 
なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。

※内容をご確認の上、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込ください。 
※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。
 

Q6:セミナーの会場はどこですか?

A:インテックス大阪で開催いたします。
詳細は、2021年2月中旬に下記WEBサイトにて公開いたします。

セミナー会場詳細はこちら>>

Q7:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q8:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:セミナー開始時間の30分前より受付開始を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 

Q9:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:恐れ入りますが、有料セミナーのお申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。 

その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください。

        受付時間 10:00~18:00(土日祝を除く)